
SAPIX娘。2018年難関中学を目指す。

2018年に中学受験を控えたのんびり時にはとげとげ(; ・`д・´)ハリネズミ娘。 SAPIXに通い難関中学を目指します!

マンスリーテスト 算数お直し

昨日、テストの直しをしましたが

一番点数がよくなかった算数、なんだ解けるじゃない(;´Д`)

娘が言うにはテスト中は焦ってしまったとの事。

「最後の問題も時間があれば解けたのにー」

しかし、それができないのが課題なのです・・・

 

最近、算数に限らず問題文をしっかりと読まずに

お直しする段階になってから

「あっー!読み間違えてた」が多い。

これで何点落としてるのかと考えると恐ろしい・・・

 

次回のテストではしっかり読む、ポイントには印をつけることを約束しました。

 

☆ハリネズミ図書館☆彡

最近読んだ本の中で、一番面白かったとの事。

 

参加してます。 「ぽちっ」して頂けると 励みになります。 にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村