
SAPIX娘。2018年難関中学を目指す。

2018年に中学受験を控えたのんびり時にはとげとげ(; ・`д・´)ハリネズミ娘。 SAPIXに通い難関中学を目指します!

5年生5月 サピックスオープン結果

サピックスオープン 5年生

サピックスオープンの結果がでました。

 

感想・・・

 

予想していたより

偏差値が良かった。

予想していたより

点が取れていた。

その要因は・・・

国語の記述で予想以上に

点が取れていた。

 

記述の

採点がいつもより

甘め?

かなと思いました。

  

社会については、

いつものテストだと

安定して点数が取れていますが、

今回は記述があったことに

よってかなり

点数を下げました。

 

テストの結果を見て

弱点がより一層

はっきりと見えました!

 

娘の課題は

とにかく「記述」です。

 

まずは

語彙力をつける事だと

思っています。

 

ハリネズミ使用中

f:id:harinezumimama:20160518142038j:plain

左:『語彙力アップ1300』

  土日など時間のある時に使用

  受験まで繰り返し使う予定

 

右:『12才までに世界を広げる

  ちょっと難しい2500の日常語』

  電車など移動の時や隙間時間に

  マンガになっているので読みやすい! 

 

小学4年生から始めたい!語彙力アップ1300(2) [ 内藤俊昭 ]

価格:1,944円
(2016/5/18 14:55時点)
感想(11件)

  

12才までに世界を広げるちょっと難しい2500の日常語 [ アーバン ]

価格:1,576円
(2016/5/18 14:50時点)
感想(3件)

 

応援よろしくお願いします☆彡

  ↓

にほんブログ村 受験ブログ 中学受験(サピックス)へ
にほんブログ村